投資女子は孤独死が怖い

元営業OL。新米ママに戸惑うクソ女の独り言。

チョコはどうやってもチョコ味だし

今週のお題「バレンタインデー」

 

 

バレンタインまで、あと5日。

 

お題しようと思ったけども、今年は「キラキラチョコの準備は万端!はよこいバレンタイン(はあと)」的な現実が無い。(え

 

一昨年までは、バリバリの営業OLだったから

取引先にチョコ配ってたのですけどね。。。

 

ちゃんと、デパートであげる人それぞれに別のチョコを買いましたよ!

総額6万円くらい。

 

その分、お仕事やホワイトデーにみんな返してくれたので

ちょっと小洒落たお歳暮扱いでしたが。

仕事でのチョコ配り嫌いな女子も多いけど、私は好きでしたよー

 

貰っても誰も嫌な気分にはならないしね。

こちらとしても1,000~3,000円くらいで、女子力が買えるなら安いと思うのです。

 

って、ちゃんとしたバレンタインの思い出ないんかい!!

 

と、一人ツッコんでしまったので

思い出探してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

アリマシタ。しかも、写真も。

 

 

その思い出は8年前に遡ります。

当時の彼氏だった田中さんに、友達と集まりチョコを作って手作りチョコを渡すというキラキラ時代が

私にもありましたよ!!

 

これが最後に手作りで渡したチョコレート。

 

 

 

 

 

 

f:id:sinmaiooya-ol:20180209153405j:plain

 

 

当時の彼氏の名前が田中さんのは一目瞭然ですね。

20~23歳まで同棲して付き合っていたのですが、呼び名は田中さんでしたね。

 

後ろにココアシガレットならぬ、いちごシガレットが映っているので

ある程度のデカさがあるのもよくわかりますね。

 

 

来年はインスタ映えする手作りチョコを渡せる相手がいるようがんばります。