投資女子は孤独死が怖い

新米大家さん、仮想通貨、株式の投資女子。たまに婚活。

婚活パーティー

30歳の誕生日を迎えて

 

流石にヤバい。婚活しよう。

 

そう思い立って行ってきました。

婚活パーティー。

 

当時の感想があったので、そのまま記載。(え

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日、人生初の婚活パーティというものに行ってきた(=゚ω゚)ノ

 

そういや、行ったことないなーと
思い立って調べてみたら

 

2時間後にうちから徒歩10分のところでやるとのことだったので、申し込んでみたのだヽ(#`・ω・)ノ

 

婚活パーティーとかってご飯とか飲み物出るよねー!立食パーティー的なやつだろう!
つまんかったら急用ができたって言って帰ればいいしねー(=゚ω゚)ノ

 

と思ってたのに、ガチの方でした。。

 

飲み物は真ん中にある水と紙コップでセルフで飲めよスタイルで飯は出るわけでもなく

受付済ませたら、面接スタイルの席でプロフィールシートを記入して待ってろと。。

 

始まるアナウンスが流れたら
速攻で自己紹介タイム。2分間プロフィールシートを見ながら目の前の人としゃべれと急に言われる。


「もうこれ、営業の練習じゃねぇか」と思いつつ
笑顔で会話が切れないように話す。
まぁ、2分なので簡単ではある。

 

遅れて来た人も合わせて、総勢男10対女11。

 

女子の方が多いのですなと思いつつ。
※開催2時間前に申し込みやがった私のせいな気もする

男側が席移動する形で回転寿司スタイルで回ってくる。

 

これで最後だ!と思ったら
なぜか最後の人とは話すタイミングは無く自己紹介タイムが終了しました。

多分10対10想定でタイムスケジュールが切られてたのかと。

 

自己紹介タイムが終わったら
第一印象カードで誰がよかったか記入して提出。

 

Σ(゚Д゚)
ここで完璧にやらかしていた事に気付く。

 

みんな会話終了後になんか書いてるなー。男側は何か書く物あるんだー。

と思って見てたのですが
みんな番号が振られているから番号と印象メモってたのかと。

 

そうやん。名前じゃなくて番号じゃんと。

何も覚えてねぇ。

むしろ番号どころか、プロフィールシートに書いてある情報を頼りに会話盛り上げるという作業に集中してて
1人1人名前も年齢も職業も何を話したかすらも忘れたわ。

 

まぁ、いいやと思って無記入で提出。

回収が終わったらフリータイム。

みんなで立ってフリートークかーと思って立ち上がると

 

女性はそのまま席にいて下さい。

 

 

男性はもう1度話したい女性の前の席に座って下さい。

 

??

 

フリータイムは
1セットもう一度話したい人と3分話たらパートナーチェンジで計5セットあります。
フリータイム中はメッセージカードにて連絡先交換もOKです。

 

ちょい待て
女側は相手選べないの?!
フリータイムでも1対1で話すの?!
そして話す時間伸びるの?!

 

Σ(゚Д゚)

 

あわあわしてるうちにフリータイム突入。
「再度お話したいと思ってくれてありがとうございますー!」
と探りながら、会話。

 

何故なら、プロフィールシートが出ていない。。
プロフィールシート出せよぉぉぉぉ!!

 

わかんねーよー!!

 

メモの大事さを知る。

 

連絡先を渡されて、よかったらLINEID教えてくださいと言われるので
時間潰しにもなるしLINEくらいならよかろうと教える。

 

フリータイムの途中で、第一印象カードに謎のチェック記入されて返還される。

 

次々、目の前に座ってくるので
とりあえずカードは放置。

 

名ばかりのフリータイムが終了したら
告白カードに第一希望〜第五希望まで書いて提出しろと命令が下る。
そこでマッチングが成立したらカップル成立となるらしい。

 

 

…第五希望(´=ω=`)

 

 

10対11なのに第五希望まで書けとはハードル高くないですか?

 

 

そして、フリータイム中に連絡先交換してるから
ここでカップル成立させる意味って無いんじゃ…

 

と考えながら、記入してる振りをして


無記入で提出。
番号わからんし。

 

結果発表待ちの間、パーティーの流れの説明書を確認する。
※何故、終わり際にするのかというツッコミはやめてください。そこまで考えが至らなかったのです。

 

そこで、第一印象カードの意味を知る。
どうやら、チェックされてる番号の人が第一印象でよかったと思ってくれたという事らしい。

 

なるほどなーと見返しましたが
番号なので誰だがわからないという悲劇。
何事もメモって大事なんだなと再度心に刻む。

 

最後に結果発表。
21名中、6名3組が成立。

 

隣の席達の女子達が成立率すごいと驚いてましたが
ちゃんと第一希望〜第五希望まで埋めてる人が
3〜4人いればそんくらいは成立すると思われる。

 

そして、無事(?)に婚活パーティー第一段は終わりました。

 

感想
まず、気軽な気持ちで行ったらいけないなーと反省。
ただ、本気の人もいたけど
めっちゃ遊んでるのであろう、愛人探し目的であろう40〜50代(会社経営系)もいました。


職業「某大手商社勤務」学歴「某有名大学卒業」と書いてたおっさんがいてイラっとしました。

大手とか有名とかはいらないじゃん!!

 

怖かったのが、名ばかりのフリータイムで
あからさまに女子の人気度がわかるところ。

 

隣の席だった、多分40代後半の方にはフリータイム中に誰も前に座りませんでした。。

 

ありがたいことにフリータイムの5セット全てに男性に来て頂けたのだが

隣の席のこちらが気まずい。。。

 

…男性陣空気読もうぜ?(´=ω=`)
そもそも男性陣の方が数少ないのに、目当て以外の席には座らずフリータイム1セット丸々立ってるとか失礼にも程があるだろ。
とりま5人は回れよ。女子動けないのだから。

 

そういう所でも、人柄見ちゃいますよね。

「貴女に決めました!」ってアピールも含まれるのかもしれないけど

こういう時にちゃんと全体に気を使える男性は素敵だと思う。

 

まぁ、この手のタイプにはもう行くことは無いだろう。

 

f:id:sinmaiooya-ol:20180216194951j:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 今はもうちょい真面目に婚活してます…笑

でも、本当にこの回転寿司方式はダメだった(`;ω;´)

 

あと、ある程度は必要だと思うけど

条件条件した婚活は終わったあと、少し悲しくなる。

 

因みに、この翌日に街コンをハシゴする…