投資女子は孤独死が怖い

新米大家さん、仮想通貨、株式の投資女子。たまに婚活。

何のブログかわからないけど、大雑把に言えば投資女子ブログ

ブログ書くなら、テーマを決めた方が良いと教えられていたのですが

もはや、30歳独女の婚活ブログになっている。

 

 

いや、それでも良いと思うのだけど。

 

投資女子というタイトルのくせに、投資について触れてない事に今気付いた。(え

なので、若干投資について触れようと思います。

 

 

 

皆さま、投資するにあたり初歩的に必要な物ってなんだと思いますか?

 

私の「投資をしてない」リアル友達は大半が【情報】と答えます。

私は【自己責任能力】だと思っています。

 

確かに【情報】は大事です。

ただ、その情報をどう処理をするかが大事です。

 

この情報が溢れかえる世の中で

【絶対失敗しない情報】を探し出すのが、どんなに大変か。

 

自分が得た【情報】を信じる・信じないは【自己責任】なのです。

 

まとめサイトブームの影響もあり

少し検索すれば、【情報】も【結論】もたくさん出てきます。

でも、その【情報】と【結論】はどれだけ信じられるものでしょうか。

 

「友達が言ってたから大丈夫!」

「有名な投資家さんが言ってたから大丈夫!」

 

いいと思います。

ただ、そう言う人に限って自分が思っていた結果と異なる結果が出た時

 

「嘘つかれた」

「○○のせいで損した」

 

と言いがちです。

そして、そう言う人の大半は失敗しているというのが私の経験談による考察です。

 

確かに「100%成功」や「絶対稼げる」という謳い文句も良くないと思います。

ただ、何を根拠に言っているのか・それは信じられるのか判断するのは自分自身です。

 

稼げても、損しても、それは自己責任です。

 

【情報】を得た時に疑問を持つ事。自身でも納得できるまで調べる事。

自分が思っていた結果と違っていても、自己責任と受け入れて失敗を次に活かす事。

 

何事もプロに聞く、既に初めている知人に聞くのはいい事なのです。

素人判断は良くないですからね。

 

ただ、この人はなんでそう思っているんだろう。

根拠は何なんだろう。

そう考える習慣をつける事が大事だと私は思います。

 

信頼できる所に任せるのも1つの手段だと思う。

ただ、任せるっていうのも自己責任ですよ。

 

一昨日、リアル友人に

「お前が仮想通貨なんてやってなければ、こんな損する事無かったのに‼‼」

と八つ当たりされたので、その時思ったことを書いてみた(=゚ω゚)ノ笑

 

そもそも、私勧めて無いのに何故怒られたのだろうか(-ω-)

 

元本保証を求めるなら

個人向け国債とか貯蓄型保険とかにすればいいと思うの(。´・ω・)

 

仮想通貨は一種のギャンブル

くらいの考えで私はやっていますよー(・ω・)ノ

 

ガチ保勢だけどね‼‼‼

 

とりあえず、彼がBTC FXで損切り食らったのは私のせいでは無い←言い聞かせ