投資女子は孤独死が怖い

元営業OL。新米ママに戸惑うクソ女の独り言。

縁切り、縁結び祈願してきたよ!!!

前回の目標は、とりあえずは先週末に達成してきました(=゚ω゚)ノ

とりあえずやった感は半端無いけど、やらないよりやった方がいいのです。何事も。

 

 

今回、縁切り・縁結びに行ってきたのは

四谷三丁目にある四谷於岩稲荷田宮神社陽運寺っ!!!!

 

 

事前情報は、お参り行った友達がいい事があった・お岩さんの神社らしい

という雑な感じで婚活友達と2人で行ってまいりました('◇')ゞ

 

f:id:sinmaiooya-ol:20180327150440j:plain

 

 

写真は陽運寺。四谷於岩稲荷田宮神社は写真撮り忘れた!(え

 

とゆうか、陽運寺→四谷於岩稲荷田宮神社と行ったのですが

本来は逆らしいです。

でも、多分平気(=゚ω゚)ノたぶん。。。。

 

 

f:id:sinmaiooya-ol:20180327151017j:plain

 

とりあえず、書いてある通りに「南無妙法蓮華経」と言いながら

仏像さまにお水かけてみる。

 

南無妙法蓮華経ってお経のタイトルなのでは説もありましたが

普通に言うだけでよいらしい。

よかった、あってた。

南無妙法蓮華経 - Wikipedia

 

 

f:id:sinmaiooya-ol:20180327151634j:plain

 

有名なお岩さんの井戸。

こじんまりしてて可愛い。

お岩さんの怪談話は陽運寺的には後付けの作り話で

本来のお岩さんは良妻賢母で有名だったとの事です。

 

良妻賢母って後世でも言われるなんて、お岩さんってすごい。

 

良妻賢母という言葉が微塵も感じられない三十路は

勝手にお岩さんにあやかろうと思います。(努力しなよ)

 

 

f:id:sinmaiooya-ol:20180327152824j:plain

 

そして、コレ!!

玉投げるやつです。(100円で3つ玉が貰えて3回投げれます。

 

やってみて、わかったのですが

コレ以外と難易度高い。

 

私→3回中2回失敗

友達→3回中1回失敗

 

入らなくても大丈夫だよとフォローがされていたので

お願いとして投げることに意味があるのだと信じてます。(え)

 

f:id:sinmaiooya-ol:20180327153419j:plain

 

なんやかんやで、ちゃんと参拝。

一部改装中でしたので、狛犬さん1匹ビニールに覆われてます。

一生懸命お祈りしたよ。

 

お守り買って、おみくじ引いて陽運寺を後にします。

 

 

 

四谷於岩稲荷田宮神社は写真撮り忘れ・・・。

 

四谷於岩稲荷田宮神社では、参拝の時に願い事書いた紙も一緒に入れれる仕組みで

結構欲張った事を書いて参拝完了。

 

また、四谷於岩稲荷田宮神社では

その時に自分の気持ちに合ったお言葉のお札を1枚持って帰れるというシステムがあります。

そこで三十路が選んだお札はこちら。

f:id:sinmaiooya-ol:20180327154523j:plain

 

やり直し大事ですよね。

うんうん。

 

 

そして、今回のおみくじの内容がこちら。

f:id:sinmaiooya-ol:20180331110654j:plain

 

 え、吉って2番目にいいんだよね?

2番目にいいんだよね???!!!

 

開ける時に破れたから???( ;∀;)

 

要約

もう高望みするのはやめましょう。

自分の身の程をしりましょう。じゃないと、悲しみの淵に沈むことになります。

希望の光が消えないように頑張ってください。

 

って、事でしょ!?( ;∀;)

 

神様からのお𠮟りを受けたので、おみくじ引き直しました。(え)

 

 

 

今日は街コンと明日はお花見!!!

お参りしたから大丈夫そうだし、がんばろう!!!!