投資女子は孤独死が怖い

元営業OL。新米ママに戸惑うクソ女の独り言。

最近のゲーム事情

昨日は怒りにまみれつつ

仕事終わりに友達の家にゲームしに行った三十路です。

 

友達の家にゲームしに行くって響きが学生っぽくて素敵ですね。

いつまで立っても大人になり切れない三十路です。(婚活中)

 

基本的にライトゲーマーで

アプリゲームのセレクトもマイナーなので「クソゲーレビュー書けよ」と言われるくらいのクソゲーマーなのです。

 

 

そんな奴が、仕事終わりにいそいそと友人宅に通う理由は

PS4+VRがあるからです。(買えよ)

 

ほら、自分で持ってたら廃人になる可能性あるし。

 

 

友人宅で初めてVRをやらせて貰った時の感動は衝撃的でした。

マジ家庭用ゲーム機の進化すごい。

 

最初にとりあえず海底に潜るやつやらせて貰ってグラフィックに感動し

友人が「買ったけど、怖くて出来ない」と謎の理由でやらされたバイオハザードで発狂し(怖いのダメなんです)

 

もはや楽しいしかないVR。(語彙力の乏しさ)

 

まぁ、VRVR言っといて

本来のプレイ目的はダンガンロンパだったのですが。(PS4でやる意味)

 

 

昨日、やっとダンガンロンパ1をクリアしたので2を始めようとしたところ

 

 

 

「今日24:00からパワプロの最新作出来るんだよね」

 

え。VRでパワプロが出来るって噂のアレですか?

 

という事で、いそいそとVRを準備し

夜な夜なVRパワプロ大会が始まりました。

 

スーファミから慣れ親しんだパワプロくんが今やVRですよ。

なんかうれしい。

 

最初は友人がプレイ。

「おぉーーー、凄い!!!」

 

PS4のVRは普通にモニターにプレイ画面が映るのですが

モニターで映るプレイ画面は通常プレイとそんなに変化が無かったで

何がすごいかぜんぜんわからない。

 

ただ、さすがPS4。画面が綺麗。

でも、正直パワプロにそんな高画質はいらないので品質の無駄使い感を勝手に感じる三十路。

 

「すごいよ!ミニチュアみたい!」

 

・・・ミニチュア?

余計よくわからない事態に。

 

とりあえず目線がおかしいのだけプレイ中を見てたら分かる。

 

「まぁ、やってみたらわかるよ」

と言われて交代してもらう。

 

 

おぉーーーーー、凄いーーー!!!!

 

視線の位置がバッターの目線なのかと思ってたら

キャッチャーの位置でした。

 

キャッチャー気分!!!(操作してるのはバッターですよ)

 

そして、ヒットを打つと画面が切り替わり

 

いつもの上から見渡してる画面になり

守備がミニチュアみたいに動き始める。

 

 

可愛いーーー!!!

 

 

なんだ、このリアル感のまったくないVRは!!!

通常のパワプロが3Dで見えるようになっただけじゃないか!!!

 

なにこれ、楽しい。

信念曲げなないパワプロ素敵すぎる。

 

VRでやらなくてもいいかもしれない!

ただ、VRでやっても安定のパワプロで楽しいよ。

 

 

時間が時間だったので、サクセスはやらずに

VRになったパワプロに感動して満足して寝ました。

 

 

きっとこれからはパワプロ主体になるので

ダンガンロンパ2の道のりは長そうです。

 

まだ3もあるのに。

テイルズの新作もしたいのに。

※全て友人の持ち物

 

GWは友人宅で引きこもり率が高そうです。

 

因みに友人は29歳、上場企業会社員の男性です。

 

こんなことばっかやってるから

 

お互い婚期が遠のくのであろう。

 

GWも引き続き婚活かんばります。