投資女子は孤独死が怖い

元営業OL。新米ママに戸惑うクソ女の独り言。

GW中に、カスい知識でアベンジャーズ見てしまった人のカスい感想【雑なネタバレ有るよ】

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

GW、終わってしまって悲しい三十路です。

 

9連休もあったのに何してんじゃという感じですが

次の連休は7月まで無いと友達から昨日聞き、早くも五月病発揮中です。

 

GWの時した事リスト

・美容室に行く

・ネイルの付け替え

・マツエクの付け替え

・月島にもんじゃ食べに行く

アベンジャーズ観に行く

・友達のライブ観に行く

パワプロする

・友達の家で5年ぶりに料理を作らされる

・VRで遊ぶ

・うにく食べに行く

ダンガンロンパ1クリアして2に進む

・友達のBARに遊び行く

 

あ、結構行動してる気がする。(行動の水増し感は半端ない)

 

 

GWらしい事と言えば「アベンジャーズ」を観たことが1番GWらしいと思っております。(え

 

因みに、アベンジャーズは過去作は1個も観てない。

マーベルヒーロー系も1個も観てない。

 

ただ、「カプコンVSマーベル」はやった事あるからヒーローの名前と見た目と攻撃手段は知ってるよ!!

ただ、全キャラは覚えてないよ!!

キャラの背景だったり、ストーリーも一切分からないよ!

 

 

そんなカスい知識。

 

そんな程度の人間が観ても楽しめるかと友人に問いただしたところ

 

「自分もマーベルヒーロー全部観てないけど、アベンジャーズ普通に面白かったから大丈夫じゃない?

ヒーロー集まる系だし、1話完結だから平気だよ。」

 

なるほど

スーパー戦隊vsのお祭り映画という認識かと勝手に解釈。

 

f:id:sinmaiooya-ol:20180507122026j:plain

 

知ってるヒーロー出て来たらテンション上がるけども

知らなくても、頭からっぽで観れる系なのかな。

それなら、大丈夫だろうと快諾。

 

 

そんな状態でアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーを観てきました。

 

因みに何作目なのかも知らなかったけど3作目らしい。

 

 

ーここから雑なネタバレありますー

 

 

友達とポップコーンの奪い合いをしてる中、開幕。

久々の映画にテンションちょっと上がる。そしてポップコーンは美味い。

 

 

最初からよくわからずでちょっと不安。

 

あ、でもサノス知ってるよ。

敵キャラだったはずだから今回の敵なんだね。

 

強そう。

 

 

いきなり死にそうなのソーか!!

ハンマーどこ?

 

ソーといえば、ハンマーだよね。見当たらないけど。

 

 

知らない奴もいっぱいいるけど、意外とわかるな。

 

 

おお、ハルクも知ってる知ってる!!

 

 

知ってるキャラ、速攻でやられてく。

サノス強いんだな。うんうん。強そう。

 

 

とりあえず、石を6つ集めたら

指パッチンで宇宙上の生命体が半分殺せるくらい最強になるらしい。

 

 

集められたら積みじゃん。

石すごいな、石。

 

気付けば、舞台が地球になってる。

 

ハルク・・・・?

ハルクって変身なの?

ハルクって生き物じゃないの?

普段、人間なの?

 

多分、ヒーロー集まってるんだろうけど

変身してくれないと誰が誰だかわからん・・・_(:3 」∠)_

 

とりあえず。石2つはアベンジャーズが持ってるのね。

 

 

しかし、アベンジャーズ解散したって言ったよね。

解散してんのアベンジャーズ・・・。

 

 

もっかい集合する所からなのか・・・・。

ってか、1話完結じゃないの?続きなの?

 

そして、この石をすごい大事に持ってる人は誰なんだ。

 

 

敵、地球到着。

 

早くない?準備不足感半端ない。

そしてスティーブって誰?

 

なんかみんな変身し始める。

 

アイアンマンーー!!!

アイアンマン使ってた使ってた!!

 

 

石、大事に持ってたのはスーパーマンだったのか。

 

 

ハルク何故か変身出来ない。

なんで?変身できないとかあるの?

 

お荷物にされるハルクかわいそう。

 

 

スパイダーマンも来たー!!

ただ、なんか弱そう!!!子供だからか、そうなのか。

 

 

ってか、スーパーマン捕まったね。

 

 

アイアンマン強いぃぃぃ

ん、とりあえずアイアンマンは安定のカッコ良さ。

中の人もイケメンだね。

 

 

スパイダーマンなんか進化した。

アイアンマンなんでも出来るんだね。。。

 

スパイダーマンなんか思ってたより弱い気がする。

 

 

 

あ、場面変わるのですね。

 

 

ソー生きてた!!

アライグマさん知ってる!!

ガモーラ知ってる!!

 

あとはわかんない!!!

 

 

ガモーラってサノスの養女なの。。。

色違うけど、養女だからか。そうなんか。

 

ほほう。

こっから、また2手に別れるのね。

 

今、ハルク達・アイアンマン達・ガモーラ達・ソー達の4チームでOK?

そろそろ、限界だよ。

わかんなくなってくるぜ。三十路には。

 

ガモーラが多分彼氏に

「自分がサノスに捕まったら、自分を殺して」っていう

 

こういうの悲しいよね。

絶対無理やん。

 

 

また場面変わる。

 

 

やばいぞ。

もはや知ってる人いなくなった。

 

なんで、石おでこにあるんだろか。

ってか、女の人強くない?男の人より強くない?

 

また、知らん人出てきた!!

 

あ、ハルクたちが連絡しようとしてたスティーブってこの人か。

アベンジャーズ別部隊ですな。

 

 

え、おでこの石壊したら男の人死ぬの?

しかも、壊すの女の人に頼むの?

恋人に地球の平和の為に自分を殺せってひどくない?

 

ワンダ可哀想!!!!

 

全部サノスの手に渡すのダメなら

とりあえずスーパーマンの緑の石の方壊そうよ!!!!

 

恋人に自分を殺せ言うの、もう止めようよ。

せめて、一緒に死のうがいいよ。

(もはや、感情移入はワンダに決定)

 

 

あ、おでこの石取り出す方法あるのか。

それにしようよ。

緑の石も壊そう。

 

 

アイアンマンチームに戻った。

 

スパイダーマンとアイアンマンの掛け合い可愛い。親子っぽい。

 

スーパーマン救出成功。

やったね。

 

え、サノスのとこ行くの?

スーパーマンも一緒に行くの?

そしたら、その緑の石壊してから行けよぉぉぉ!!!!

 

 

 

ガモーラチーム。

 

サノスいる!!

危ないやつ!!!!

ガモーラ、サノス倒した!!!

 

って倒してない!!

サノス、既にチートやん。

 

ガモーラ、自分を殺せって言わないで!!!!

悲しいやつ。

 

男の人が銃の引き金引いたら、シャボン玉になる。

 

ガモーラ生きててよかった!!

けど、サノスに捕まっちゃったよ。。。悲しい。

 

 

ソーチーム。

 

どうやら、ハンマー作るらしい。

 

ソーって言ったらハンマーだもんね!!!!

 

 

ソー、傷だらけでハンマー作る。

 

木が可愛いぃぃ!!!いいこ!!!!

 

 ここに来て、初めてのサノスに勝てるかも希望。

やっぱ、ソーなのか。ハンマー強いもんね。ハンマー。

 

 

ガモーラチーム。

 

知らん子が拷問されてる!!

 

え、妹なの??

そしたら、その子もサノスの娘じゃないの??

娘、拷問するの酷い。

 

ガモーラ可哀想。。

 

 

なんかもう、ソー降ってこなければよかったのに。

 

サノスに連れられ、死神みたいなのがいるところに石取りに来る。

 

 

石、手に入れるには最愛の人の命と交換らしい。

 

フラグだよね、これフラグだよね。

 

 

やっぱり、ガモーラ殺されたーーーーー!!!

 

え、そこまでして指パッチンで人々殺したいの??

ガモーラがひたすら可哀想。

 

 

場面変更。

 

 

アイアンマンチームとガモーラがいなくなったガモーラチーム合流。

なんか、ほぼ勝て無そう。

でも、勝てる方法1個だけあるらしい。さすがヒーロー物。

 

ついでにガモーラ生き返らせよう。そうしよう。

 

 

ワンダチーム。

 

とりあえず、おでこ石取り出せるけど時間かかるらしい。

でも、サノス軍がもうすぐ来るらしい。

 

ワンダにおでこ石殺させないで!!!

 

 

アベンジャーズ一部とサノス軍の全面戦争。

 

そろそろ、クライマックスっぽいのにやはりハルクは変身できないらしい。

でも、アイアンマンが作ったロボットみたいなので参戦するらしい。

 

もはや、ハルクじゃない。

 

大乱戦。

 

ソーが来たーーーーーー!!!!

ソーがチート級に強い。

さすが、ソー。

 

 

アイアンマンチームVSサノス

 

サノスが自分語りして、今回の指パッチンしたい動機を教えてくれたけども

あんまり共感出来ない。

 

平等な平和な世界を作りたいのはわかるよ。

でもさ、大事な人がいるから平和な世界作りたいになるんじゃないの?

 

サノス、最愛の娘のガモーラ殺したやん。

そこまでして貫かなきゃいけない博愛主義は理解できない。

 

ランダムで半分殺されるんでしょ。

ランダムだから平等ってわかるけども、大事な人いきなり殺されて

みんなが平和に生きる為って言われてもな。

 

大事な人がいない世界で平和に生きるより、大事な人と苦労して生きる方がいい。

(大事な人が見つけられない三十路独身の想い)

 

 

アイアンマンチームVSサノス

 

アイアンマンチーム優勢。

 

やはり、最後はこうでないと。

 

ただガモーラ殺されたのを知ったガモーラの彼氏が暴走して作戦無視。

結果、サノス優勢に形勢逆転。

 

でも分かる。その方が人っぽい。

バカそうだけど、ガモーラの彼氏嫌いじゃない。

 

サノスにアイアンマン使ってスーパーマンが石をサノスに渡す。

 

だから、壊せって言ったのに!!!!!

 

でも、仲間が見捨てられないスーパーマンも人間臭くて嫌いじゃない。

 

 

サノスワープして、アイアンマンチームの敗退。

 

 

最後の石、おでこ石なんだよな。。。。

 

 

案の定、おでこ石をワンダが壊すよう言われる。

 

 

泣きながらワンダ、石を壊しにかかる。

サノスに奪われる寸前で、おでこ石破壊に成功。

 

ワンダ・・・・(ノД`)・゜・。

 

だけど、サノスに時間戻されおでこ石奪われる。

ワンダの目の前でおでこ石が2回死ぬ。

 

ワンダ可哀想すぎる!!!!!(ノД`)・゜・。

 

 

そしたら、ソー来る。

ちょっと遅いよ!!!

 

ソーハンマーでサノスをぶった切る。

 

しかし、サノス復活。

サノスの指パッチンで人類の半分死亡。

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

え。。。。。。。。。。。

詰んでない?

 

ヒーローも半分以上消えたよ????

 

しかも、ここで終わるんかーーーーい!!!!!

 

 

いや、次に続きますよ

みたいな下りが最後にあったけど。

 

無理やん。

サノス最強じゃん。

 

指パッチンより速く

隙をついてサノスの頭カチ割って即死させなきゃいけないんでしょ。

 

そもそも、生き残ってるヒーロー誰じゃ。

登場人物多すぎて、知ってる人しか追えてないよ。

 

 

ただ、ほんと久々に( ゚д゚)ポカーンとなりました。

 

アベンジャーズ恐るべし。

誰だよ、1話完結って言ったやつ。

 

 

ラストのインパクトはある意味最強でしたが。

 

 

総評

アベンジャーズ、カスい知識でも楽しめました。

感想しては、( ゚д゚)ポカーンですね。

ホントこれ。

 

 

 

 

おまけ

知人に感想を聞かれ

 

三十路「楽しかったよ!

でも、ホントにワンダ可哀想!!

スーパーマンが緑の石割ればよかったのに。」

 

知人「…スーパーマン出てないよ

緑の石持ってたのドクターストレンジだよ!

魔法使ってたでしょ。まぁ、共通点は赤いマントですね。」

 

三十路( ゚д゚)ポカーン