投資女子は孤独死が怖い

元営業OL。新米ママに戸惑うクソ女の独り言。

街コンで知り合って付き合った人とのお話

去年の夏に行ったオクトーバーフェスト街コン。

 

酒飲み・ビール好きの三十路はオクトーバーフェストに行きたすぎたけども

友達と都合が合わずに悲しみに浸っていたわけです。

 

そして、辿り着いたのがオクトーバーフェスト街コン。

女子は参加費3,800円。オクトーバーフェストの3,000円の飲食チケット付き。

 

人が凄いオクトーバーフェストで街コンなら席も確保されている。

そして、実質参加費800円。

お一人様参加可。

 

行きましょう!!!ビール飲みに!!!!(え

 

 

 

という思考回路で行ってきたオクトーバーフェストで、その彼と出会いました。

 

街コン自体は目的がビールビールビールという形だったので

完全酔っぱらったので、ビール美味しかったなという感想でしか無い(え

 

 

そんな、ビールが目的だったのが目に見てわかった奴なのにも係わらず

「今度ご飯行きましょう」と翌日にLINEをくれた人に興味を持ったわけです。

 

ただ、正直言いましょう。

誰だかは分かってませんでした☆

多分、最後の3人の中の誰かだろうとまでは絞り込めたけども…_(:3 」∠)_

 

 この失敗よくするんですけどね。。。

毎回、街コンで飲み過ぎないように心がけるけども

だいたい飲みすぎます。

隠れ人見知りなので、アルコールの力を借りないとその場話せないんだよ( ;∀;)

 

 

まぁ、そんなこんなで第一印象は

街コンよりもお酒を優先した三十路女子を食事誘う奇特な人でした。

 

 

勤め先が霞ヶ関との事で

東京駅で待ち合わせしてご飯に行くことに。

 

ここで、やっと認識する。

あぁ、うん!この人街コンで会った会った!!と。(失礼にも程がある)

 

 

で、ご飯食べつつ

改めて色々聞いて聞かれる。

 

そこで分かったわけです。

彼がかなりの高スペックだったという事を。

 

街コン男子のプロフィール

年齢 32歳

身長 170cm

学歴 東京の国大卒

職業 官僚

年収 900万~(推定)

住まい 実家

タバコ吸わない、お酒は飲む、ギャンブルしない

 

実家住まいなのは気になったけども

恋活・婚活で女子から大人気なスペックですよ。

なんで、糞三十路女子とご飯行こうと思ったのか謎。

 

以下、糞三十路女子プロフィール

年齢 30歳

身長 160cm

学歴 高卒(たまに専門卒だと無駄な嘘をつく←滑稽)

職業 不動産会社営業事務

年収 500万~

住まい 新宿(当時)

タバコ吸う、お酒飲む、ギャンブルたまにする(麻雀)

 

綺麗に糞スペックですね(*´▽`*)

 

奇跡的なマッチングだな、これ。

 

なんで、ご飯行こうと思ったのか聞いたところ

単純に外見が好みだったからもっと話してみたかったと。

 

お母さん、ありがとう!!!!

 

 

まぁ、私が糞スペックすぎるのと

官僚と何話していいかわからなすぎたので、次は無いだろうなーと思っていたわけですが

 

また来週ご飯行こうとお誘いを頂き

5回目のご飯の時に、向こうからお付き合いの申し出を頂き

お付き合いする事になりました 。

 

お付き合いをしていた期間は去年の10月~1月という短い期間でしたがね。。。

 

 

別れた理由は普通ですよ!

私の器用不足です。

 

元々仕事忙しい人なのと、私の仕事に追われるのは理解はあるので

ドタキャンとか遅刻とか全然良いのです。

 

クリスマスドタキャン(全然よい)

クリスマスプレゼント向こうが用意してない(全然よい)

クリスマスプレゼントでお正月休みに旅行プレゼントすると言われる(まぁ良い)

旅行日2日前にドタキャン(これは無し)

旅行ドタキャンの2言目に「キャンセル料無駄にかかったわー」(アウト)

 

ってことがあり、お別れしましたね。

 

仕事忙しいのはわかってたので

元々休めるのか、別の時でいいよってさんざん言ってたのに。

 

向こうが絶対大丈夫って言っててコレかいと。

自分のスケジュールの見積もり甘すぎるだろと。

 

 

まぁ、そんな好きじゃなかったのだなという認識ですが。

 

久々にこの前、「また会って欲しい」と来た連絡を放置してますが

これって会った方がいいのかな。

 

どうでもいいから、放置してるんだろうな、きっと。