投資女子は孤独死が怖い

元営業OL。新米ママに戸惑うクソ女の独り言。

マッチングアプリは現状婚活においては最強だったと感じている三十路OL

そういえば、このブログ婚活ブログでもあったんだなと思い出したので

あまり触れていなかったマッチングアプリについて

書こうと思います。

 

 

まぁ、マッチングアプリで旦那と出会ってないので説得力はかける事は重々承知の上ですが、、

 

 

お見合いパーティーだ、異業種交流会だ、街コンだ

と様々な婚活を試した結果

 

 

結論、働く人々の婚活・恋活においてはマッチングアプリが最強だと思っております。

 

 

 

本来の目的を忘れ、街コンで意気投合してしまった27〜32才女子達9人で催される女子会グループがあるのですが

 

その内

1人は今年pairsで知り合った人と結婚

1人は来年pairsで知り合った人と結婚予定(婚約中)

4人はpairs、withで知り合った人と交際中

 

という脅威の結果が出ているのも、そう思う理由のひとつです。

 

 

そんな私も結婚前は

pairsとwithで30人近くの人と会い、5人くらいと良き仲になりました。

 

 

マッチングアプリがいい理由としては

独身の三十路付近の女共は意外と忙しいのですよ。

 

 

ある程度、お金もあるので趣味の時間も欲しいし

美容DAYも作るし

一人で生きてかなきゃいけないかもなので、なんやかんや仕事も忙しい

 

男性側でも同じ事が言えると思いますが。

 

 

特に私は最終的には広告業界の営業OLだった為

納期に追われて休日返上も多く、イベント事に中々行けなかったんですよね。

 

 

マジでね、みんな納期守ろうね。。。

 

 

 

まぁ、そんな感じで

マイペースにやり取りができ、予定も個人間で組める都合の良いマッチングアプリは最強となったわけですよ。

 

 

あと、ある程度事前にメッセージ交換をしてるので

大体会って大丈夫な人なのかわかるという特典付き。

 

 

普通に常識的なメッセージが交換でき

ちゃんと仕事してそうな人なら、会っても大丈夫だろうと結構甘めの線引きでしたが。

 

そんな甘め線引きでも問題無いくらいでした。

 

基本的に顔写真載っけてる人としか会わないので

生理的に無理な見た目の人もある程度省けるしね。

 

 

THE効率重視。

 

 

因みに使用マッチングアプリ

 

pairs

with

 

の2つでございます。

他のマッチングアプリに関しては使用してないので

一概に全部いいとは言えないのはぶっちゃけ言えないですが。

 

 

 

なぜ上記2つにしたかというと、単純に女子会での評価が良かったからというだけでございますん。

 

 

正直、全アプリ登録して検証してやろうという気持ちもあったのですが、、、

2つ以上、使いこなすのは私には無理だった。(そもそもマメじゃない)

 

ぶっちゃけ2つでも、withは放置気味でした。。

 

体感ですがpairsの方が全体的年齢層高めで普通の人が多いかな、あくまで個人的感想っす。

 

それでも、十二分にマッチングアプリは出会いを与えてくれました。

 

 

あ、なんかマッチングアプリで詐欺に会った的な話も聞きますがそれも実際いると思います。

 

ただ、基本的にはメッセージ段階で見分けられると思います。(上記の2点に関しては)

 

 

数人いたのですよね。

 

写真イケメンで、年収1,000万以上で、背高くて

高学歴で、車持ちで、大手会社に勤めてる人が。

 

実際にいたら女なんて選びたい放題の奴

大したメッセージ交換もしてないし、会ってもない段階で

 

「結婚前提にお付き合いをしたいので会って欲しい」だ

 

「運命を感じる」だ言ってくる

 

そんなこちら側に都合がいい事出来事なんてないんですよ。

 

三十路付近の女共はリアリストが多いので

そんなんに引っかかりませんよ。

 

 

まだ「1回会ってみて、お互い気に入ればSEXしましょー」と言われる方が現実味あるわ。

 

 

まぁ、これ

男性側にも同じ事が言えると思います。

 

 

基本的にマッチングアプリを使用して出会いを求める理由は

 

自分にとって都合がいいからなんですよね。

男女共に。

こちら側にだけ都合のいいシンデレラストーリーは絶対無い。

 

それを前提にしていれば、変な奴には引っかかる可能性は少ないはず。

 

 

互いに、自分にとって都合がいいから使用してるので

 

もちろん、自己中だったり個性的すぎたり

地雷と言われる人には当たる可能性はありますけどね。(自分もそう思われる可能性もある)

 

 

その辺りは承知の上で

マッチングアプリは使用したらいいのではないでしょうか。

 

 

 

私はマッチングアプリによって

普段出会わない職種の人や、様々な考えの人と出会えたので

いい経験になったと思っています。

 

 

 

ただ、マッチングアプリ

ちゃんと顔写真を設定して、ある程度ちゃんとプロフィールを書いてる女性にはマジで大量にメッセージがきます。。

 

pairs登録時、1週間で2,000以上のイイネを貰え

メッセージが1日200件以上来た時は恐怖を覚えました。

 

全部ちゃんとは見れんし、返しきれんわ。

 

 

登録したのが、金曜日の夜だった事もあるのか

初回登録時に大量に通知が届き

開始2時間くらいで登録マッチングアプリは通知を切ったので

基本的に返信は劇的に遅かったっす。

 

友人らもそうだったと言ってたので

初期登録時は検索の上の方に出てくる為だと思われる。

 

ただ、相手も社会人で

多分女性にはメッセージ大量に届くのだろうと思ってくれてるので返事を急かす人は少なかったですよ。

(そういう人には、返信してないのもあるけど)

 

 

そして最後に、必ずマッチングアプリ使用時に頭に入れて置かなきゃいけない事が1つ。

 

 

男女共に、複数の相手と会っているということです。

一途に自分だけ、なんて夢物語だよ。

 

 

「今まで何人と会いました?」

「何人くらいとやりとりしてます?」 

 

なんて質問は愚問にも程がある。

 

 

性別問わずに大体の人が

「2〜3人」って答えるだけです。

 

 

必ず、比較される相手がいるって事を頭に入れて置かなきゃいけない。

 

 

自分がいいなって思ってる人には

他にもいいなって思ってる人は必ずいる。

 

 

相手が自分に好意を抱いてくれていても

相手には自分の他にも好意を抱いている人が必ずいる。

 

 

あくまでも互いに効率重視。

学生の恋愛とは違うところです。

 

 

 

いい人と思える人がいたら、積極的に行動しアピールしないと

簡単に横から掻っ攫われるし、掻っ攫らえますよ。

 

 

 

ということで、手軽だけども

ガチで活動すると疲れる、マッチングアプリの感想と体験談でした。