投資女子は孤独死が怖い

元営業OL。新米ママに戸惑うクソ女の独り言。

タワマン住んでる、不動産持ってる、犬猫飼ってる、どうする婚活

今年31歳になる三十路の婚活事情

20代を仕事仕事仕事

後半から仕事投資投資

と過ごして来た、現在三十路の独身女子。

 

三十路になってヤバいと思い婚活を始めたわけです。(遅い)

孤独死怖い、婚活しなきゃ」座右の銘です。

 

しかし、皆さまお気づきでしょう。

ちょっと遅いのです。ちょっと。

 

婚活パーティー・街コンなどでも

女子 ~29歳までが異様に多い

え、30歳ダメなの?つい最近まで29歳だよ。

 

ダメらしい

 

しかも今の三十路って昭和生まれなわけですよ。

一個下の1/8生まれから平成なのですよねー。

 

免許証の生年月日、なんで西暦じゃなくて年号なの?

IDチェックで速攻バレるのです。三十路やんって。

 

 

もちろん行ける所もありますよ。値段高くなったりするけどね。。

実際のレポートも今後書きます。(記録用)

 

ただ、三十路で婚活はちょっと遅いのは事実なので

婚活始めようと思ってる女子は遅くても28歳からを強くお勧めします。

 

もちろん、年齢もあるのですが

婚活行って気づいた私のマイナスステータス

 

それは以下の通りです。

 

年齢:30歳

住まい:都内タワマン(賃貸)

同居人:犬1匹、猫4匹

趣味:投資全般

資産:都内区分マンション2戸、株、仮想通貨、為替、金

 

よく言われること。

男だったら、モテたよね(婚活友達談)

 

もちろん、婚活の場で全部言うわけじゃないですよ。

別にお金持ちでもないんです。

もともと、銀行にお金置いといても仕方ないなーって思って始めただけなのです。

たまたま、ビギナーズラックでちょっと儲けただけなんです。

ちょっと増えたらいいなーってちょいちょいしてるだけなんです。

 

そもそも、家賃は働いて得た給料で払ってるし。。

 

いや、確かに不動産手を出した理由は

最悪一人だったら、老後そこに住もうとか思ったけどもね!!!!

 

上記、マイナスステータスがバレた(うっかり言った)時点で

だいたい引かれます。

 

 

一緒に食事して家まで送ってくれた方に

マンションのエントランスで

 

「どうせパパとかいるんだろ!!」

 

といきなり大声で罵られた事もあります。(ほんとに迷惑)

 

 

ちょっとそれから、婚活恐怖症ではあるのですが

婚活辞めたらそこで終了だと思うので、頑張っている次第であります。

 

なので、引かれない為に今月お引越ししますよ。

家賃無駄だなって思ってたし。

(果たして婚活が上手くいかないのは住まいのせいだけなのか)

 

ただ、ペットが多いとお引越しは大変なのである。

家がなかなか決まらないから。

 

こんな独女でも大丈夫な、いい婚活の場知ってる方は教えてください( ;∀;)

 

独りでも生きて行かなきゃいけなかったら最悪生きてはいけるけど。

独りで生きるなら、45歳くらいで永眠したい。