投資女子は孤独死が怖い

元営業OL。新米ママに戸惑うクソ女の独り言。

まぁ、ステマかステマじゃないかって言ったらステマ

ワイドナショーを見て 初めて知ったんだけど、お笑い芸人のミキさんの京都市さんのPRツイートがステマじゃないかと問題になってるらしい。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191110-00000080-sph-ent 地味に、元インフルエンサーマーケティングの営業し…

打算女と恋愛男

「ごめん、大好きなんだけど もう、辛いから別れよう」 半年程、経過した日の事だった。 こうなる事は、なんとなくわかっていた。 「付き合ってるわけじゃないし、大丈夫だよ。 プライベートで会うのは、もう辞めようね。 家にある私物だけ、今度取りに行く…

旦那との出会いと始まりの話②

そんなこんなで仕事にも慣れ始め 何故か、社内改善案プロジェクトチームにアサインされた。 そのプロジェクトチームには 現旦那の彼もアサインされていて、週1でMTが行われてた。 そのMT中に、ちょっとした事件が起きた。 彼の体調が急変し 意見交換の中、顔…

マッチングアプリは現状婚活においては最強だったと感じている三十路OL

そういえば、このブログ婚活ブログでもあったんだなと思い出したので あまり触れていなかったマッチングアプリについて 書こうと思います。 まぁ、マッチングアプリで旦那と出会ってないので説得力はかける事は重々承知の上ですが、、 お見合いパーティーだ…

ご無沙汰しております。そして色々あったよというお話

ブログ放置する事、1年ちょい。(長い) ご無沙汰しております。 三十路という名の32才です。 ここ、1年ちょい激動の年を送っている今年本厄女です。 ただ、女性の30代って 30.31.35.39才以外は全部厄年なのですよね。 どうしろというのだ、神様よ。 それはさ…

暑くなると行動的になるタイプである

サボり続けた理由として、私生活を忙くしていました。 8月生まれだからなのでしょうか なぜか昔から暑くなると行動的になるタイプです。 転職活動をしてみたり マッチングアプリを頑張ってみたり 女子会したり サッカー応援したり とりあえず、予定を入れな…

反省しつつも、貴重な体験を大事にしたいと思うんです。

ブログをしばらく放置してしまいました。 はじめに 何故か、はてなが前回の記事をピックしてくれた事 多くの人が記事に目を通してくれた事 足を止め、一緒に考えてくれた人が多く居た事 ブログやブックマークでコメントを残してくれた事 言及してくれた事 と…

愛情を知る上で、ラブレターは最大のアウトプットなのかもしれない

今週のお題「あの人へラブレター」 今週のお題がラブレターという事で、ふと思い出した事を書こうと思う。 ラブレターって皆さん書いた事がありますか? 私はあります。 そのラブレターは相手に渡す事は無かったけども、先生に提出しました。 何故なら、高校…

音楽で食うために楽器を捨てる

この前、元彼の働いてるBARに飲みに行き もやもやが積もったので、今回は所謂ヴィジュアル系バンドマンについて書きます。 その元彼とは、私が20~23歳まで約3年間付き合っていた。 この元彼とのエピソードは非常に長くなるので、今回は省略_(:3 」∠)_ 元彼…

街コンで知り合って付き合った人とのお話

去年の夏に行ったオクトーバーフェスト街コン。 酒飲み・ビール好きの三十路はオクトーバーフェストに行きたすぎたけども 友達と都合が合わずに悲しみに浸っていたわけです。 そして、辿り着いたのがオクトーバーフェスト街コン。 女子は参加費3,800円。オク…

最近の街コン事情

会社の同僚に 「友達が毎週街コンに行ってるのに、彼氏ができたこと無いんだけども何故なのだろうか」と聞かれた。 同僚も女の子なのだけども、同僚は街コンにも合コンにも行った事がないらしい。 何故、友達に彼氏に出来ないかは置いといて 同僚は街コンっ…

GW中に、カスい知識でアベンジャーズ見てしまった人のカスい感想【雑なネタバレ有るよ】

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 GW、終わってしまって悲しい三十路です。 9連休もあったのに何してんじゃという感じですが 次の連休は7月まで無いと友達から昨日聞き、早くも五月病発揮中です。 GWの時した事リスト ・美容室に行く ・ネイルの付け替…

GW突入ですよ!明日から!

明日からGWですね! 予定は特に無いですが、長期休暇が嬉しい三十路です。 「GWは暦通り」と言われていたので 5/1、2は出勤だと思っていたらお休みでした。 9連休ーーーー!!! まぁ、予定は無いのですが。女子会以外の。 予定無さ過ぎて、明日美容室の予…

最近のゲーム事情

昨日は怒りにまみれつつ 仕事終わりに友達の家にゲームしに行った三十路です。 友達の家にゲームしに行くって響きが学生っぽくて素敵ですね。 いつまで立っても大人になり切れない三十路です。(婚活中) 基本的にライトゲーマーで アプリゲームのセレクトもマ…

本日、痴漢に遭いましたよという話

こういうのって、何故か意見が割れるところでもあるので あまり書きたくはない所もあるのだけども。 本日、朝8時台の相鉄線(神奈川のローカル線)でくっそ久々に痴漢に遭遇した。 こんなセクハラだなんだで騒がれてる世の中でも痴漢って死滅しないのか。 朝の…

異次元で仕事をしていた時の話

今は普通にOLをして、婚活してる三十路ですが 実は過去は特殊な仕事をしていました。 誰に言っても、びっくりされるので特殊なのだと今は理解していますが 当時はそんな珍しい仕事でも無いと思ってました。 だって、周りに同業の人ばっかりだったし。(当たり…

お花見は酒飲む口実だと思っている、そんな三十路

今週のお題「お花見」 お花見は良いですね。 最近、暖かいので外で飲むにもいい気温(=゚ω゚)ノ 酒飲みは、残念ながら お花よりも目的は酒なのですけどね。 二日酔いになるの分かってて、飲んでしまうのは何故だろうか。 先々週の日曜日に行った中目黒の桜はこち…

縁切り、縁結び祈願してきたよ!!!

前回の目標は、とりあえずは先週末に達成してきました(=゚ω゚)ノ とりあえずやった感は半端無いけど、やらないよりやった方がいいのです。何事も。 今回、縁切り・縁結びに行ってきたのは 四谷三丁目にある四谷於岩稲荷田宮神社と陽運寺っ!!!! 事前情報は、…

女子力アップ今日からする

さてさて 合コン時にもやばいなと思ったので 今日から女子力アップ期間を開始します。 やること ①マツエクの付け直し 1ヶ月半放置したところ マツエク残数 左3本、右10本と悲惨な事になっとりました(おい) ②縁切り神社で祈願 努力もする。でも、ぶっちゃけ神…

某大手化粧品会社との合コン

孤独死怖がってますが 最近、完璧に婚活をさぼっていた三十路です。 街コンやパーティーにも行って無く 仕事、ゲーム、FX、漫画 とクソ女子生活真っ只中。 マッチングアプリもたまにイイネのお返しはするけども メッセージ未読スルーの放置状態。 あったかく…

粉瘤(ふんりゅう)手術

粉瘤手術体験続き。(長文書くのが苦手なのバレてる気がする) なんやかんやでスピーディーに手術室に入室。 「脱がなくていいので、患部だけ出してうつ伏せに寝てください。 準備が出来たらよんでくださいねー!」 手術着などは無く、とりあえずケツ出して寝…

粉瘤(ふんりゅう)診察

さてさて、完璧放置していましたm(__)m 粉瘤疑惑で形成外科に行き、結果即日手術を受ける事になりました。。 職場の近くに粉瘤専門の病院があり、とっても気軽に行ってきたのです。 まぁ、まだ疑惑だったし。 とりあえず、ニキビかもしれないしお医者さんに…

粉瘤(ふんりゅう)って何さ

みんな、粉瘤って何か知っているのだろうか おしりに出来物かっこ悪い( ;∀;) 私は今回で初めて粉瘤を知りました( ;∀;) おしりの左側にかための小っちゃいニキビが出来たのが1年くらい前の事。 中々治らないので、潰してみたりするものの硬いのでうまく潰れず…

3月突入

最近、やけに目が痛い( ;∀;) 多分、花粉なんですけどね。これからの時期は余計に怖い。 さてさて、最近は仮想通貨FXが楽しいです。 とりあえず、やってみよう精神なのでBitFlyerから始め Zaif、バイナンス、Bitmexを開設。 Zaifは送金用にしようと思ったので…

サプリメント入門

最近、肌の調子が悪いと友達に嘆いたら 「サプリ飲め、サプリ」とオラつかれたので まぁ、三十路だしなと サプリメント入門してみることにした。 「どれ飲めばいいの?」 と聞いたら 「自分で調べろ」 と暴君具合を発揮されたので、大人しく調べました( ゚Д゚)…

にゃんにゃんにゃんの日

今週のお題「ねこ」 お題でにゃんにゃんにゃんって出て なんだろうと思って、日付見て理解しました。 どーも、猫4匹の親玉です。(わんこも1匹いますよ) 一番上の子は私が18歳から飼っているので もう12歳 一番下の子も9歳なので、みんな地味に高齢です。 た…

何故、人は酒を飲むのか

完全なる二日酔いにこの時間になっても悩まされています。。。 昨夜21:00~翌4:00まで飲み続けてしまった、三十路独女。 あれですよね、本気で後悔しかない。 こうなると分かっているのに なぜこんなに飲んでしまうのか。しかも月曜日の夜に。。 完璧に二日…

婚活パーティー

30歳の誕生日を迎えて 流石にヤバい。婚活しよう。 そう思い立って行ってきました。 婚活パーティー。 当時の感想があったので、そのまま記載。(え ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 昨日、人生初の婚活パーテ…

タワマン住んでる、不動産持ってる、犬猫飼ってる、どうする婚活

今年31歳になる三十路の婚活事情 20代を仕事仕事仕事 後半から仕事投資投資 と過ごして来た、現在三十路の独身女子。 三十路になってヤバいと思い婚活を始めたわけです。(遅い) 「孤独死怖い、婚活しなきゃ」が座右の銘です。 しかし、皆さまお気づきでしょ…

チョコはどうやってもチョコ味だし

今週のお題「バレンタインデー」 バレンタインまで、あと5日。 お題しようと思ったけども、今年は「キラキラチョコの準備は万端!はよこいバレンタイン(はあと)」的な現実が無い。(え 一昨年までは、バリバリの営業OLだったから 取引先にチョコ配ってたの…